野球の審判について

MLBの審判てすごいですよね

審判それぞれに査定などがあるらしく、試合後もコンピューターでのストライクゾーンと照らし合わせて自分のジャッジと答え合わせするみたいです

私も審判はよくやりますがたかが球速100キロ前後の草野球でもいまのはストライクだったのかなと自分の誤審に気づいたりもします

よく高校野球なんかでありえないようなくらいストライクゾーンが広いときがありますが、あの気持ちもよくわかります

テニスなんかもチャレンジ制度が導入されてより正確なジャッジのもとやられてますよね

私は一万年後の地球はみんな機械がやってくれて誰も働かなくていいような世の中になってると思ってますので、賛否両論あると思いますがゆくゆくは審判は全員いらないと思います