外角低めの打ち方

どうしても外角低めのストライクとボールを打てない人に裏技があります

それは前かがめになってある程度山をはって打ちに行くことです

例えばキャッチャーって基本外角低めを要求しますよね

これがベースからバッターがある程度離れて立ったり、構えがオープンスタンスだと余計に外角低めを要求してきます

日本人は手足が短いので外角低めを引っ張ってレフトスタンドホームランはなかなか難しいです

しかしこのうちかたなら外国人のように打てます

はっけよいのこったくらいの精神で打ちに行く際に斜めにかがみこみながら打ちにいって構いません

バッティングセンターなどでわざと離れて無理やりアウトコースボールを打てるようにしてください

個人的にはすとらいくからボール二個分くらいは全部打てるくらいにしとかないと試合ではなかなか結果はでません

そりゃストライクだけをうてば確率はあがりますが、審判の誤審だってかなりおおいし広く広く自分の打てる範囲を広げてください