まずは体つくりから

野球をするにあたってまずは体つくりから始めましょう

スポーツをするにあたって柔軟性はとても大事なことで柔軟性をみにつけないと私みたいに直ぐけがをしてしまうし、守備の時なども腰を落とせなくてトンネルしたり、手首が固すぎてグローブが常に寝てたりととにかくいいことがありません

私は昔からアレルギー鼻炎で口呼吸だったので、それも柔軟に対して悪いことでした

とにかく毎日ストレッチを心がけてください

やる箇所はもちろん全身で毎日、どういうストレッチをしていいかはネットやユーチューブで検索してみてください

私はちなみに日本一体が硬いことで有名で本当に苦労しました

こんな私でもちょっとずつ柔らかくなってきてますので中々成果がでるまで大変だと思いますが一緒に頑張っていきましょう