筋トレが一番大事

筋トレは必ずしてください、しかし骨が成長しきってない高校生以下はしないでください、身長が伸びなくなり後々後悔することになります

日本て裕福な国なのになんでこんなに飢餓しそうなくらい細いんだろうという目で見られているのが世界の現実です

それくらい日本は間違った風習や文化で筋トレなどのトレーニングや食事や補助食品などにたいしてかなり遅れています

私も中学時代は173の57くらいでガリガリで有名でした、そのころから今では171の体重も80キロにまで仕上げることができました

中学では足がとても速くミートと強肩が売りでしたが、今ではそれなりに走れて当たればホームランが期待できる、守備はいいけど肩は両肩鍵盤断裂でさすがに劣化しましたが、とても楽しいです

やはり全打席ホームランが最高の結果だと私は思うので皆さんも筋トレをしてメジャーリーガーのような肉体を身に着けてください

きっと打球のスピードに驚くと思います

しかし間違えた筋トレをしてしまわないよう、ネットで勉強してからそのメニューをジムで実行したりしてください